アクセスカウンタ

葡萄の木の下で・・

プロフィール

ブログ名
葡萄の木の下で・・
ブログ紹介
自営業の主婦です。その時々に思うことがあり、
できるだけ素直な気持ちでブログを書いています。
只今、病気持ちの主人とノー天気な息子と私+犬一匹。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
しばらくぶりです。
8月に意識朦朧として倒れて救急車でNICUに運ばれました。(自分は意識がなかったので 何も覚えていませんが・・・) しばらく病院を3か所転々と入院してやっと帰ってきたと思ったら ずいぶん頭の仲がぼーっとしていて銀行の暗証番号をすっかり忘れて そのほかも仕事の件でも3か月以上していないと 失敗や忘れ物が多くなってしまった。 もちろん意識不明の状態から元気になっただけでもありがたいと 思わなくてはいけないのですが、私が逝ってしまうのではないかと心配して 主人は事業を閉じることを考えた... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/20 16:21
先生!ちょっと!
先生!ちょっと! 本日は胸部血管外科の診察日だった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/27 16:07
いいことも悪いことも
いいことも悪いことも いいことと言えば ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/16 16:07
生きていること事態、奇跡?
ある人に「お宅のご夫婦は生きていること事態、奇跡ですね」と 言われた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/03 12:36
考えないようにしている
考えないようにしている いろんな事がありすぎるとなるべくストレスをためないように 深く考えず、先々の事も「なるようになるさ」の気持ちで・・・と 心配しないように気を紛らわせています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/12 13:46
やっと動き始めます
正月より寒くてほとんど動かない毎日を過ごしている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/17 16:59
城崎温泉にて
城崎温泉にて 娘が遅い夏休みにどこかへ連れて行ってくれると ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/27 16:06
同窓会に行ってきた!
先月だったけど同窓会に行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/06 15:46
私が高3のころ
先日、同級生からこの秋に同窓会をするとの電話があった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/04 11:19
脚本家「坂元祐二」
私の体調は良くはなっていないけど悪くもなっていないような ふみとどまっている状態で、ただ同じ薬を何か月も続けていると 効き目がなくなるとかで ホルモン剤から一番軽いと説明された抗がん剤を 服用するようになった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/25 16:51
ご無沙汰しています
ご無沙汰しています ずいぶんとご無沙汰で、昨夏の終わりに書いたきり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/13 16:40
行ってきました北海道!!!
行ってきました北海道!!! 8月の血液検査はあまりよくなく、貧血が進み、このまま数値が下がると ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/03 15:04
もう8月なのね・・・・
頭の中が仕事や病気のことやら、いろいろ考えることがあって なかなか書く気になれません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/01 16:28
久々です
半年ぐらい更新しなかったので ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/30 17:03
腰に痛みがー〜
1カ月ほど前、普段なら犬の散歩は主人なのだが、 その日主人は出張で私の役目になった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/08 13:01
昨日も今日もフキ
昨日も今日もフキ いつも事務所に遊びに来てくれる人が フキの沢山生えている畑があって 自由に取ってもいいのだそうで 主人と一緒に2日続けて 畑に取りに行ってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/14 12:43
アリガトウ
アリガトウ 昨日娘をアパートまで送って行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/28 07:59
散歩はま〜だ?
散歩はま〜だ? 娘が卒業の謝恩会で流すスライドショーを作成している。 何故かくじで謝恩会委員というものに 当たったらしい。 出欠のはがきの整理やホテルとの打ち合わせなどなど いろいろ忙しいみたいである。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/04 09:26
確定申告
確定申告 昨日、夫と私の確定申告を提出してきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/22 16:33
娘とムスメ
娘とムスメ 先日は娘の誕生日で友達からお花のプレゼントを 頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/18 15:49
自信過剰だった
2月2日は胸部血管外科(乳がん)の診察日だった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/04 11:22
ネックウォーマーを作ったよ
ネックウォーマーを作ったよ TVで斎藤ユウキ選手を見ていて ネックウォーマーを作ろうと思い立った。 娘の昔のセーターをジョキジョキはさみで切って 手縫いの簡単なもの。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/24 14:07
やっと普通の生活に・・・
私事ですが昨年11月20日過ぎからお正月前まで入院していました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/09 10:32
息子がやっと・・・
息子が帰ってきてもう2年になる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/11 15:38
町内会の遠足
町内会の遠足 日曜日に町内会の遠足があり、奈良へ行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/26 09:53
LION「低カロリー膳」
LION「低カロリー膳」 モラタメさんから「低カロリー膳」の当選メールがきて 喜んだのですが、人間用でなくワンちゃん用でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/20 14:45
説明と表現
説明と表現 最近TVを見ていて、チャンネルを変えることが多い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/01 12:07
竜巻か?強風か?
竜巻か?強風か? 昨夜1時半頃、急に横なぐりの雨が降り出して 飛び起きた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/28 13:57
そげですねー
毎朝NHKの「ゲゲゲの女房」を夫と見ている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/28 16:48
パンニハムハサムニダ
パンニハムハサムニダ 6月は図書館の整理月間で、普段5冊の所、今10冊借りている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/10 19:25
消費税10%になって景気は?
消費税10%になって景気は? 選挙の前に消費税を上げようと論議をされているが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/04 15:34
内緒の話
内緒の話 私がコメント欄を閉じてもう1年半になります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 14:53
犬に教えられること
犬に教えられること 相変わらず朝早く起きてドラマを見て 仕事にとりかかるが、その頃になると眼が疲れて 書類を見ても細かな字は老眼気味の眼では見ずらく 「明日にしよう・・・」と先延ばしにしてきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/16 10:55
朝は忙しい
朝は忙しい 今、朝が忙しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 16:10
便所の女神さま
自営業、特にうちは事務所だから夫婦一緒にいる時間が 長い。土曜日の買い出しも一緒だし・・図書館に行くのも・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/24 17:14
歳をとってから飼う犬は
歳をとってから飼う犬は 「歳をとってから生まれた子は可愛い」とよく言うが 「歳をとってから飼う犬」は おお甘になり、ついつい赤ちゃん言葉で話している時がある。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/17 12:49
フリマ出店・ケチな話
フリマ出店・ケチな話 ゴールデンウィークはどこへ行くともなくいつもの公園へ。 3日続けてイベントがあり、フリマをやっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/13 13:05
ぶらぶら・うっとり
ぶらぶら・うっとり 今週の週末は娘が帰ってきていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/26 16:25
損してるのに得した気分?
今、ホントは決算時期なので書類を作成しなければなりませんが どうもやる気がおこらず、毎日宿題をやり残したように 「明日、やろう」と引き延ばしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/16 17:13
いつ、何時のために
先月末に同級生が亡くなった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/12 15:19
言葉は多くなくても・・・
言葉は多くなくても・・・ この前図書館で借りてきた1冊に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/29 14:14
春の海
春の海 随分と長い間、いろいろあって 考えるのも動くのもストップしたまま 現実逃避をしてゲームをしていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/20 19:30
母親の自慢料理は?
今週の土、日は娘が帰ってきていました。 一緒に近所の美容室へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/28 19:09
何やってんだか(-_-;)
去年の年末に息子のジーンズ、ポケットの中身を見ずに 洗濯機へ・・・ お風呂から出た息子に「携帯は?」って聞かれ あわてて洗濯機の中に手を突っ込む。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/18 14:14
犬のお掃除セット・トラバ第2弾
犬のお掃除セット・トラバ第2弾 以前モラタメさんから頂いた ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/04 13:46
犬用お掃除セット
犬用お掃除セット 数えてみれば、主人と結婚して飼った犬は今のわんこで6匹目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/24 18:34
すこ〜し、元気を出して
何日か前、朝日新聞の小さなコラム「経済気象台」の欄に こんな事が書いてあった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/22 12:52
財布を忘れたーーー
昨日、大阪へ行ってきた。 丁度、娘が土、日に帰ってきていたので 送りがてら、仕事もあったのでね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/22 16:30
娘を迎えに行く
娘を迎えに行く 娘が月曜日からインフルエンザにかかって39度以上の熱を出した。 翌日は38度、昨日は少し熱が下がったが タミフルのせいか、気持が悪いという。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/10 08:05
おばさんのデフレ考
政府も日銀もデフレになったことを認識して協議しているらしいが 何故だ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/04 10:12

続きを見る

トップへ

月別リンク

葡萄の木の下で・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる